憲法9条の会・西区 3周年のつどい

 

いまや、恒例となった「9の日」宣伝。「9条の仲間は笑いの泉かな」
~憲法9条の会・西区3周年のつどい

  6月29日、西区民センター大ホールで170人以上の参加者を集めて、結成3周年のつどいを開催しました。落語家の露の新治さんの記念講演では、「憲法を守るとはおこがましい、憲法に守られている」のだから、「自芯=自信」をもって「願生る(がんばる)」など、時間をわすれさせる熱弁で場内をわかせました。

活動報告では、この3年間、地下鉄九条駅での毎月「9の日」宣伝署名行動は、名物になっており、署名も5500人分をこえたことが報告。毎月第三木曜日、ミロホールでの「うたごえ喫茶」も好評。広島・沖縄への平和ツアー、「フェスタde 平和憲法」、「大阪大空襲63周年のつどい」などの活動もさかんです。

投稿日カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ