「9の日宣伝」憲法違反の新テロ法案は廃案にせよ!

  

憲法違反の新テロ法案は廃案にせよ!

 12.9~ 「9の日宣伝」

府的宣伝は10日夕、30名が参加して、京阪天満橋駅にて。帰宅途中の人が次々ビラを受け取り、計800枚を配布。「アメリカの 国際法違反の戦争に加担するのではなく、軍隊をもたないというメッセージを世界に発信しましょう」と訴えました。戦争で父親を失ったという女性(63才) は「新テロ特措法なんて戦争の恐さを忘れてしまったんじゃないか」と話しました。

都島憲法九条の会   商店街のカメラ屋の店主が署名してくれました。3年前にはマイクがうるさいといっていた人なのに。高校生が積極的に署名してくれました。

憲法9条の会・西区  参加者13人で、午後6時から、今年最後の宣伝を元気にやりました。署名数は25人分、「がんばってや」、「戦争だけはアカン」といって励ましてくれる人も。

柏原共同センター  高校生が一生懸命話を聞いてくれ、素直に反応してくれるのがうれしい。買い物の行き帰りに話しを聞いていたのか、赤ちゃんを抱いた若い夫婦が帰りにいったんは通り過ぎたけれども戻ってきて「やっぱり平和は大切ですね」と、二人で署名してくれました。

大阪民医連9条センター  9月9日の平和ウォーキングに引き続いて、12月9日、平和の取り組みを行いました。大阪城公園をめざして、市内を目立つ格好で平和パレード。自転車部隊も平和を訴えながら、走りました。大阪城では、戦跡めぐりをしながら、参加者全員で平和の大切さを考えました。

投稿日カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ